インフォメーション

第59回ふくろう倶楽部を開催しました!

2018.06.05
ふくろう倶楽部

皆様こんにちは。

 

6月3日(日)、第59回ふくろう倶楽部を開催しました。

 

 

今回は、約1年ぶりに協和錦ビルにて開催しました。

久しぶりの協和錦ビルの開催だったこともあってか

なじみ深いお客様が多く、和やかな雰囲気でスタートしました。

 

 

第1部では、 ㈱三重銀行 春日井支店 支店長 渡部 晋悟  に

「今知っておきたい、これからの金融情勢」

というテーマでご講演いただきました。

 

世界経済や日本経済、愛知県内の経済状況などの経済全体の話から、

不動産向け融資の動向など、内容盛りだくさんでお話いただきました。

 

 

その中でも土地活用に関心の高い皆様のために、

「不動産向け融資の動向」について簡単にまとめました。

 

       ・不動産マーケットは都心部が特に順調で、名古屋ではリニア開業への期待感から

        名駅前は再開発により地価が大きく上昇している。

       ・将来の人口減少に耐えられる立地で、将来的にも家賃収入の持続性が見込める物件。

        購入・新築物件以外にもより多くの資産保有が望ましい。

 

上記以外にも、様々な点で情勢が日々変化しているようです。

 

 

 

第2部では、㈱ジェイ・エス・ビー 田代 様 

「入居率99%!?学生マンション事業のご提案」

というテーマでご講演いただきました。 

 

入居率99%というと現実的でないようにも思えますが、

実は現在の日本は18歳人口が減少傾向にあるものの、

進学率の上昇により大学入学率は微増で推移しているようです。

 

そのため各大学の近くに建つ学生マンションへの需要は

高まっており、市場性・将来性のある事業のようです。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

 

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

次回は7月28日(開催予定です!

 

①お電話(052-971-2977) ②FAX(052-971-2978)③ネット(申込みページ

からお申込みできます。皆様のご参加をお待ちしております!

 

top